ミカン狩り!?

風の冷たいひんやりとする1日でしたね。


今日は雛人形の製作をしました!


IMG_2677.JPG


好きな柄の折り紙を選び、洋服作りです。


完成まであと少し!!お楽しみに!


その後はトム先生のEnglish!


IMG_2688.JPG


フラッシュカードや英語の絵本、円になって名前や年齢を言ったりと盛り上がっていましたよ♪


その後は、高校生のお兄さんと園庭で遊びました!


IMG_2758.JPG


バナナ鬼をしたり・・・


IMG_2729.JPG


鉄棒を披露したり・・・


IMG_2695.JPG


大縄跳びもしました!


そしてお兄さんたちに抱っこしてもらいミカン狩り!


IMG_2700.JPG


「後もう少し・・・」「取れたー!!」


IMG_2734.JPG


「ミッキー◯ウスだよー」「雪だるまー」なんて可愛い姿も♪


IMG_2748.JPG


気付いてみれば、ミカン屋さんが開けそうなほど沢山収穫できました!


沢山遊んでもらった高校生には・・・花道を作ってお見送り。


IMG_2743.JPG


「またきてねー」と姿が見えなくなるまで手を振っていましたよ。



※おまけ


可愛い小さな芽が出てきました ↓↓ 


IMG_2766.JPG


まだまだ寒い日が続きます、、、体調管理に気を付けて明日も元気に遊びましょう!