元気なつくし組!

今日は風が強く日陰は寒く感じましたが、日向はポカポカでしたね。


肌寒くても元気いっぱいなつくし組。




まず、お外に出たら準備運動!



こちらは足を大きく開く様子です。


どこまで、足を広げられるか確かめる姿が、可愛らしかったです。





身体を動かした後はお友達と手を繋いで


「出発進行エイエイオー!」



向かった先は・・・


初めに砂場遊びをしました。



お友達と協力をして何かを作っています。


何を作っているのでしょうか?


お家に帰ってから聞いてみて下さいね。




 さて、こちらは何かを見つけたみたいですよ。


「何がいたの?」と聞くと「アメンボ!」という答えが。


砂の中に隠れている葉をアメンボに見立てていました。




砂場の後は園庭で身体を動かしましたよ。



鉄棒の様子です。


足を浮かせて腕の力で身体支えることが出来るようになりました。



今週末には、作品展があります。


4月から大きく成長した様子を作品を通してご覧下さい。