盛りだくさんな日です!

日差しがなく、肌寒い日でしたが、今日もつくし組は寒さを吹き飛ばすくらい元気いっぱいですよ!


江戸川高校のお姉さんが遊びに来てくれました。沢山一緒に遊びました。


まずは大好きなお砂場!ご飯を作ってくれている所です。


IMG_5727.JPG


遊びに夢中になっている子ども達。遊んでいても大好きな飛行機の音が聞こえてくると...


IMG_5730.JPG


「あ!!飛行機~!」と嬉しそうです。


その後は園庭探検とかけっこをしました。


IMG_5735.JPG


今日は何を見つけたかな?子ども達が大好きなみかんです。触りたくて抱っこして~!と言う子もいました。


そしてかけっこ!ゴールの保育士の所まで全力疾走でした。


IMG_5744.JPG


運動会の時のかけっこと比べると走るのが速くなり、勢いも強くなってきました。


受け止めるのに勢いに負けそうになることもありました。


お部屋では作品展のプログラムに絵を描きました。


色の名前も沢山知り、好きな色を「ピンクにする~」「青がいい~」と話して


小さい枠いっぱいに描いていました。


「もうおしまいにする?」と聞いても「もうちょっと」とそんな言葉のやり取りも上手です。



こちらは来週お配りします。どんな絵が描いてあるのか、


楽しみにしていて下さい。


InkedIMG_5758_LI.jpg


今週末も乾燥と冷え込みが厳しいようですが、風邪やインフルエンザに気を付けて、また来週元気に登園してください。