赤・青・ピンク・緑鬼!

今日も青空!


晴れも嬉しいのですが、大人はお肌の乾燥が気になる今日この頃です(涙)


すみれ組、今日の活動は「鬼のお面」の製作


髪の毛や角をつけます。


鬼の髪の毛はこちら・・・


IMG_8502.JPG


色々な色の毛糸やポンポン。


IMG_8500.JPG


毛糸を手にすると、「ラーメンみたい」なんて言っている子も(笑)


自由に選んだ物をボンドでつけました。


IMG_8510.JPG


製作3日目で、ようやく完成!


ジャジャジャジャーン


IMG_8514.JPG


子ども達の才能あふれる表情豊かな鬼のお面ができあがりました!


節分の豆まきが楽しみですね。



また、すみれ組でのお当番活動もちょっとご紹介します


お当番さんは、朝や帰りの会、食事の挨拶の時にみんなの前に立ち号令をかけるお仕事があります。


↓今日のお当番さんです♪


IMG_8474.JPG


お当番さんは、皆のお手本です。


姿勢がピンと伸びていて、カッコいいですね!


給食の前は、机拭きのお仕事もあります。


IMG_8513.JPG


お当番活動を通して、みんなの前に立つにはどうしたらいいだろう?


と、子ども達が自分で考える気持ちが育ってくれるといいなーと思っています。