ドドンコドン!ヤー!

週の真ん中水曜日!


今日も、青空が気持ちよく、寒さが背筋をピンと伸ばしてくれる・・そんな一日でしたね。


ゆり組よりお送りします。


水曜日という事で・・・和太鼓の様子をちらりとどうぞ・・


IMG_5696[1].JPG


2チームに分かれて参加する和太鼓。


今日は、新たな叩き方を教えて頂きました。首でリズムを取りながら、音を出しています。



太鼓の後は・・室内遊び!


リカちゃん人形ではイメージ力を・・・


IMG_5700[1].JPG


ビー玉転がしでは、流れを考えて組み立てる力を・・・


IMG_5702[1].JPG


百人一緒では、文字に触れ・・・


IMG_5703[1].JPG


遊びの中で多くの事を学ぶのです。


その後は、白熱した戦い!


カプラ積み対決。


IMG_5709[1].JPG


勝者はこちら。チーム女子!


勝因は何と言っても、褒める力でしょうか・・


「そうそう!上手!」「わ~!ありがとう!」



そしてこちらは、製作真っ只中でございます!


IMG_5706[1].JPG


この大きさ・・・伝わりますか?


作品展でのお披露目となります。


どうぞお楽しみに・・・・