今週から、たんぽぽ組は...


IMG_5618.JPG


朝の仕度が変わりました!


すみれ組への進級に向けて「自分でやる」気持ちを大切にしていきます。


IMG_5635.JPG


InkedIMG_5624_LI.jpg


InkedIMG_5634_LI.jpg


今までは、おうちの方がやってくれていた仕度を自分でやります!


タオルや連絡帳、ビニール袋の準備まで!


やることいっぱい!!


・・・でも、自分で出来ると嬉しいね♡



そんな朝の仕度風景から、お次は~


IMG_5672.JPG


江戸川高校のお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれました!


たんぽぽ組のみんなは大興奮☆


自己紹介をしてもらって、一緒に楽しもうね♪




さて、園庭に出てみると、何か並んでいますね?


IMG_5647.JPG


IMG_5655.JPG


IMG_5648.JPG


三輪車の列でした!!


石灰で描いた道路の上を1周して、次のお友達に交代します。


「はい、どうぞ」「ありがとう」と言葉を交わしながら、思いやりを持って遊ぶ姿が


だんだん増えてきました。成長ですね!




こちらは、砂場遊びの様子です☆


IMG_5662.JPG


大きなお山を作るグループや、パーティーを楽しむグループ♪


IMG_5668.JPG


IMG_5667.JPG


IMG_5670.JPG


みんなそれぞれ御馳走を作って、楽しみました♪


今週も手洗い、うがいをしっかり行い、健康に過ごしましょうね☆