お楽しみ会

冷たい風が吹くひんやりとした1日でしたね。


今日のゆり組は、朝からお部屋でカプラ大会!!


ルールは簡単!時間内に1番高く積み上げられたお友達の勝ち!


IMG_7974.JPG


円型に積み上げたり・・・四角く積み上げたり・・・


IMG_7977.JPG


集中して作っていますね!


IMG_7982.JPG


1番高く積み上げたお友達はみんなの身長よりずーっと上でした!!


優勝したカプラの前でハイ、チーズ!



園庭では、鉄棒で得意技を披露してくれましたよ♪


IMG_5248.JPG


最後は皆でバナナ鬼!!


IMG_5253.JPG


今日も沢山身体を動かしましたよ♪



そして今日は、待ちに待ったお楽しみ会!


人形劇団パンタルカの方たちが色々なお話を聞かせてくれました。


IMG_5235.JPG


①「ピエロと赤いボール」


IMG_5241.JPG


②「レモンとピーマンの花畑」


IMG_5243.JPGIMG_5244.JPG


③「こびとのくつや」


どれも楽しいお話に子ども達もケラケラ笑い楽しんでいましたよ!


ぜひお家で聞いてみて下さいね♪



IMG_3173.JPG


※昨日の誕生会でお休みだったお友達にプレゼントをわたしました。