2月3日は節分でした☆

2月3日は節分でした。

 

子どもたちは朝から、「今日は節分!」「鬼はいつ来るかな~」となんだかソワソワしていました!

つくし組、たんぽぽ組、すみれ組、ゆり組にはひまわり組の子どもたちが鬼役として登場してくれました!

 

初めての節分だったつくし組も黄色のカラーボールを豆に見立てて、保育士と一緒に豆まきを楽しむことが出来ました!

他のクラスも「キャー!」とニコニコ笑顔で、「鬼は外!福は内!」と掛け声を上げながら新聞紙で作った豆を投げ、各クラス笑顔で楽しんでいましたよ♪

 

【福の神からラムネと柊をもらったよ!】

IMG_E1362[1].JPG

 

【鬼は外!福は内!】

IMG_6642[1].JPG

 

ひまわり組には職員が鬼となり登場しました。鬼役が誰なのか分かり、笑いが絶えない子どもたち。しかし、豆まきになると本気モードになり、真剣な表情でした。

 

【誰が鬼か分かったぞ~!】

IMG_E7043[1].JPG

 

鬼を退治した後は給食の時間。

今日の給食の献立は節分メニューになっていて、なんとご飯が鬼の顔に!

「見て!鬼だよ可愛い!」「美味しそうだね!」と子どもたちはとっても嬉しそうでした!

 

みんなにたくさんの福がやってきますように☆