初めての制作をしました!(つくし組)
6月のつくし組の様子です!
初めての制作にチャレンジしました。
お化けの手を手形スタンプにしてみました。手にスタンプが付く感触を不思議そうにしていた子ども達、色が付いた手を眺めたり、泣いてしまったり様々な反応が見られました。
画用紙に手をペタン!とすると自分の手に色が!!さらに不思議そうにする姿が可愛らしかったです。
お化けの身体は花紙でカラフルに!
くしゃくしゃと花紙を上手に丸めて袋に詰めたり、くしゃくしゃせずに袋に入れたりと楽しんで制作することが出来ました。
完成したお化けを飾ると「あ!」と嬉しそうに眺めていて可愛らしい姿が見られました。

