たんぽぽ組☆食育活動
こんにちは!たんぽぽ組です。
元気いっぱいな、たんぽぽ組のお友だち。
たくさん遊ぶとお腹も空き、美味しい給食を喜んで食べています。
給食さんから野菜を見せてもらい、匂いを嗅いでみたり、ニンジンや大根、ジャガイモを手に持って触ってみました。
「せんせい、いいにおいするよ~」「つちがついてた!」「にんじん、はなにつけたらオラフになるよね」と楽しんで野菜に触れ合っています。
玉ねぎの皮むきにも挑戦しました。「かわってかたいんだね」「なんか、たまねぎのいいにおいがしてきた~」と指先で皮をつまんで上手にむいてくれました。
お給食さんに玉ねぎも届けましたよ。
少し照れながら「おねがいしまーす」と手渡す姿が可愛らしかったです。
これからも色んな食材に触れていきたいと思います☆

