LIONの手洗い指導に参加しました★(全クラス)
寒さも少しずつ和らぐ日が増え、春が近づいてきましたね。
今日は、全クラスで「LION」の手洗い指導に参加しました。入り口でスタッフのお兄さんお姉さんが出迎えてくれ、ハイタッチをして嬉しそうな子どもたち。
手洗いについての紙芝居を見て、改めて手洗いの大切さを知ることが出来ました。
紙芝居の後は、アラウータンやライオンちゃんと一緒に「おててをアラウータン体操」をしました。「ウナギ・タコ・ホタテ」などの生き物の真似をしながら、手洗いに必要な動きを覚えることが出来、お決まりの「うーっ!」というアラウータンポーズがとても可愛らしかったです。
最後には、お土産で「キレイキレイハンドソープ」をいただき、ライオンちゃんやスタッフの方とハイタッチでお見送りをしてもらい、幼児クラスは集合写真の撮影をしたりと、盛りだくさんな会でした。
【3歳児クラス】
【4歳児クラス】
【5歳児クラス】
手洗いうがいをしっかりし、これからも健康に過ごせますように…!
ご家庭でも、ぜひ「アラウータン体操」やってみてくださいね。

