お月見 

まだまだ暑い日が続いていますが、夜は段々と涼しくなってきて、少しずつ秋の訪れを感じられるようになってきましたね。来週の29日は「十五夜」。保育園でも幼児クラスの子ども達を中心に、お月見の装飾を作りました!3歳児は、折り紙で織ったうさぎ。4歳児は、紙粘土で作ったお団子。5歳児は、折り紙を細かくちぎって貼り合わせ、お月様を作ってくれました!子ども達の装飾と共に、すすきや秋の果物や野菜も並べ、素敵なお月見コーナーが出来上がりました。夜になると雰囲気が変わり、まるで本当のお月様を見ている様に綺麗ですよ!来週の十五夜、お天気に恵まれ、満月が見えると良いですね。

子ども達が作った可愛らしいお月見のコーナー、ぜひ見てみて下さいね。

IMG_1609.JPG