移動水族館が来ました!

IMG_3320[1].JPG

 コロナ禍で、なかなかイベントに参加できなかったですが、今日は初めて保育園に移動水族館が来てくれました♪

前日から「何が来るかな?」「イルカかな?​​」「カニさん来るかな?」​と、とても楽しみにしていた子ども達!

登園して準備しているお兄さんたちの姿を見てとてもわくわくしていましたよ!

 

保育園には“カニ、カメ、鯉”が来てくれました!

触れ合う前に、お兄さんが触れ合い方について説明をしてくれました。

説明の際に、「今日来てくれたカニさんは優しく触れてあげると、チョッキンしないよ」とお兄さん伝えると「やった」とニコニコだった子ども達。

実際に触れ合うと、少し怖がっている子もいましたが、チョンと少し触ってみたり、怖がることなく、手の平に乗せて触れ合ってみたりと、とても貴重な体験ができました!

終わった後も、「楽しかったね」「また来てくれるかな」と​​​​​​お昼寝前につぶやいていました。

移動水族館のお兄さん、今日は楽しい体験をありがとうございました!
 

IMG_3283[1].JPG

 

IMG_8902[1].JPG

 

IMG_E3307[1].JPG

 

IMG_3310[1].JPG