7/27  子育てひろば

 7月27日の子育てひろばは、多目的室で氷遊びを行いました。今日は、7組のお友達が親子で参加して下さいました。

IMG_1332[1].JPG

つくし組のお友達と一緒に、氷の中で凍った玩具に興味津々で触っていました。水を氷にかけると少しずつ氷が融けて来て、ブロックやままごとの食べ物の玩具を取り出す事に成功! 嬉しそうに保護者の方や、保育士にも見せてくれましたよ。

IMG_1345[1].JPG

 

IMG_1333[1].JPG

 

IMG_1350[1].JPG

最後は、「ボールがポーン」の絵本をみんなで見ました。「そこにある!」と答えたり、指差ししたりと楽しんでいましたよ。

 

次回は、8月3日(木)「水遊びをしよう!」です。お待ちしています!