お外でいっぱい遊んだよ ★ つくしぐみ ★

こんにちは!つくし組です!雨の日が続いていましたが、ここ最近では雨が少なくなり、外で遊べる日が増えてきました。 お砂場に大きなお山発見!先生と一緒によいしょよいしょと登りました。園

詳しくみる  

ひまわり組の梅雨の過ごし方☆

今週は雨の日が多く、戸外遊びやプールがなかなか出来ずに残念でしたね。子ども達は、毎日のように「今日はプール入れる?」と聞いています。梅雨が明けて、プールに入れる日が待ち遠しいですね。さ

詳しくみる  

☆ 七夕給食 ☆彡

   今日のお給食は、七夕にちなんだ献立メニューでした。 給食さんが、短冊に献立を書いて可愛らしく装飾してくれましたよ。 <給食メニュー> ★ 七夕ビビン麺 ★ トマトとみかんの

詳しくみる  

今日は七夕・・・☆

7月7日は何の日でしょう・・・?七夕の日☆彡です!1年に1度だけ織姫様と、彦星様が会う事が出来る日だと言われていますよ!すみれ組では七夕の塗り絵をしたり、笹に飾る輪飾りを作りました

詳しくみる  

雨でも元気一杯なたんぽぽ組のホール遊び!

雨が降り、蒸し暑い一日となりましたね。今日のブログは、雨にも負けない元気なたんぽぽ組からお届けします!ホールでコンビカーやフラフープ、巧技台遊びでたくさん身体を動かしました。  広

詳しくみる