いただきました!!

 今週の出来事です。園舎周りの草むしりや猫のうんちの始末をしていると、ご近所の方が「たいへんだね!!」とお声をかけて下さいました。そのあと、「使ってない猫除けがあるから、よかったら使う

詳しくみる  

キラキラ熱帯魚の制作と跳び箱♪

  今週ゆり組で制作している、ペットボトルで作るちょうちん!!「キラキラ熱帯魚」がようやく完成しました♪初めての油性ペンでのお絵描き、スズランテープを使ったポンポン作り、画用紙をハサ

詳しくみる  

ジャングル!ひまわり!アイロンビーズ!(ひまわり組)

【ジャングル作り】ジャングル作りが盛り上がっていたひまわり組でしたが、葉っぱが枯れてきてしまったので、片づけました。片付けも子ども達が積極的に行ってくれましたよ。ジャングルと化して

詳しくみる  

★ プール掃除 ★

  今日は、気温も高く暑い一日でしたね。プール掃除日和ということで、7/1(木)のプール開きに向けて職員で大掃除をしました。一年分の汚れをブラシで磨きピカピカになりましたよ。

詳しくみる  

雨でも元気!つくし組

こんにちは!つくし組です!今日は室内遊びの様子をお伝えします!初めてホールで遊びました!ピンク色の長ーいトンネルをくぐったり、みんなの大好きなコンビカーでドライブしたり階段を上っ

詳しくみる