台風が接近する中...ひまわり組では

冷たい風と雨が降る中、みんな元気に登園してくれました!くちぐちに「明日の運動会は出来るかな?」「雨だから延期かな?」と心配の声が。。。そんな心配を吹き飛ばす、楽しい製作を行いました!

詳しくみる  

良い天気で元気いっぱい☆

こんにちは!太陽が出ていて、気持ちの良い一日でしたね^^今日はつくし組の様子をお届けいたします☆室内遊びでは、おままごとやブロックで遊んでいました!友達の名前を覚え、一緒に遊ぶこと

詳しくみる  

元気もりもり!!

今日のたんぽぽ組はホールでたっぷり遊びました!最初に体操をし、準備万端。こちらは平均台コーナー!保育士のてをぎゅっと握り「おっとっと・・・」と反対の手も広げ、バランスを保ちながら渡り

詳しくみる  

 十五夜 

 暑い夏が終わり秋が近くなると、雲が空高くきれいに見えたり、空気が澄んで見えたりしますね。今年の十五夜は、いつもより少し遅く10月1日です。夕方、空を見上げるとまんまるで、とてもきれ

詳しくみる