ひまわり組のパフェづくり~★

今日はお待ちかね!ひまわり組の夏の遊び第1弾!!「パフェ作りDay」です♪前日にどのようなパフェを作りたいか考えに考えて...イメージ画まで描いちゃいました!そして、本日!汚

詳しくみる  

避難訓練とお弁当給食

  今日は、避難訓練を行いました。近隣が火事という想定でグリーンテラスに全クラス避難しました。近隣の初期消火も行いました。乳児クラスは、非常ベルの音にもびっくりすることなく、泣

詳しくみる  

大好きな粘土遊び♪

中々晴天に恵まれず、せっかくのプールは開店休業状態が続いております・・・。そんな天気でも、子ども達は元気に過ごしています。今日はみんなが大好きな粘土遊びを行いました。粘土のひんやりとし

詳しくみる  

今日も元気いっぱい!

今日はつくし組からお届けします!保育園生活にもすっかり慣れ沢山の笑顔を見せてくれています☆自分の靴を取ったり、履こうと頑張る姿も見られます。グリーンテラスでは好きな遊びで過

詳しくみる  

テラス遊び

朝から雨が降ったり、止んだりはっきりしない天気でした。子ども達は、「外で遊びたい!」っと。声が届いたのか雨が止み、テラスで遊びました。部屋で飼っているダンゴ虫探し。大縄跳び。跳べる

詳しくみる