Today is ・・・

卯月の週末、皆様、いかがお過ごしですか?今日は、保育園の最年長、ひまわり組よりお送りします。まずは、恒例のこちらから~朝のマラソンです!声をお届け出来ないのが残念。。高校の部活に負

詳しくみる  

すみれ組、ゆり組で緑道を散歩しました。

今日はぽかぽか暖かく、すみれ組とゆり組で緑道を散歩しました。すみれ組とゆり組で手を繋いでちょっぴり恥ずかしそうなゆり組。すみれ組のペースで歩く速さも調整してくれていました。途中

詳しくみる  

春なのに・・・

 今日は、気温も低く冷たい雨春はどこにいってしまったの?皆さんもそう思ってはいませんか?子ども達も、「先生、寒いね。」「今日は、手袋してきちゃった。」なんて声が、沢山聞こえてきた1

詳しくみる  

やねより~たかい

 今日は、朝からいい天気。テラスでは、こいのぼりが元気いっぱいおよいでいました。子ども達は、こいのぼりを見るなり「やねより、たかいこいのぼり♫」と唄い始めました。つくし組の子ども

詳しくみる  

雨ニモ負ケズ...

雨が降るそんな日は...ホールで身体を動かします!今日は【汽車】になりきり、腕で車輪を作ります。意外と丸く腕を回すのが難しいようで苦戦する子もいましたよ~そして【匍匐前進(ほふく

詳しくみる