1月 お誕生会

今日はお誕生日会でした。

 

1月生まれのお友達と先生がワクワクとした表情でホールに集まりました。

集合写真を撮る時には、「にっこり」の掛け声でピースをしたり、ウィンクに挑戦したりと可愛らしいポーズをして撮りました。

事務所横の階段の前に貼ってあるので、是非ご覧ください。

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

沢山遊んで大きくなってね。
​​​​​​

お誕生日給食は、

★だるまさんごはん

★鶏肉の味噌漬焼

★ほうれん草ごま和え

★すまし汁

★みかん

おやつ

★たつの抹茶スイートポテト

だるまさんの形をした可愛らしいごはんと、大きなみかんに皆大喜びでした。

 

最近の保育園の様子は…

お正月に因んだ遊びを楽しんでおり、ちゅうりっぷ組では龍の福笑いのお製作をしました。

目は閉じずに、「どこに貼ろうかな」とお友達と楽しくお話をしながらお顔のパーツを貼り…完成

素敵な龍が完成して笑顔の子ども達。沢山笑って楽しい一年の始まりです。