3.4.5歳児 大きくなったねの会

 本日 第15回 東小岩おひさま保育園のおおきくなったね会がありました。

朝はどんよりとした曇り空でしたが、子ども達が登園をしてくると共におひさまも出始めポカポカとした陽気に。 お天気も子ども達に後押しをしてくれているかの様でした。

 

 3歳児 ちゅうりっぷ組 劇「ぐりとぐらのホットケーキ」

 

 初めての大きくなったねの会に参加でしたが、どの子もニコニコと笑顔で楽しみながら行っていました。

ぐりとぐらの衣装も可愛くて似合っていますね!

 

 4歳児 すみれ組 劇「11ぴきのねことあほうどり」

 

 昨年は何名か緊張から泣いてしまった子もいましたが、今日は恥ずかしそうにしながらも頑張りました。

ひとりで言うセリフもあり昨年よりも成長した姿が見られました。

 

 5歳児 ひまわり組 合奏「ドレミのうた」

           劇「金のがちょう」

 

 

 さすがひまわり組のお友だち!と感じさせてくれるぐらい堂々とした姿で合奏、劇をやり遂げてくれました。

ひまわり組にとっては最後の大きくなったねの会。また一段と自信や達成感を味わい頼もしい表情でした。

 

最後にお忙しい中ご観覧に来て頂いた保護者の皆さま

ありがとうございました。