ちゅうりっぷ組 遠足に行きました。

ちゅうりっぷ組(3歳児クラス)「てくてく遠足」に行きました。

いつもは給食を食べている子ども達ですが、今日はお家の方が作ったお弁当と水筒をリュックに入れて遠足に出掛ける特別な日です。
前日からお友達と「水筒持ってくるんだよね!」「お弁当何入れてくるの?」ととても楽しみにお話をしていました。

遠足当日はすっきりと晴れて、遠足日和です。

お弁当と水筒が入った少し重いリュックを背負いましたが、ウキウキとした足取りで土手まで向かいました。

歩いている最中のお話ももちろんお弁当のお話で持ち切りです。

沢山歩いて大好きな電車がよく見えるスポットまで歩きました。電車が通ると大迫力で皆で手を振ったりと大盛り上がりでした。

最後は待ちにまったお弁当タイムです。「おいしいね」「お腹いっぱいになったね」と大満足の様子でした。

 

最後の力を振り絞って保育園まで歩いて帰り、お昼寝ではみんなぐっすりと眠りました。

お昼寝から起きた後も「遠足楽しかったな」「お弁当おいしかったね」と嬉しそうにお話をしていました。

お忙しい中お弁当や水筒のご用意ありがとうございました。