小さな音楽会 開催

 本日ホールにて

鹿本中学校OBの皆さんによる

“小さな音楽会”が開催されました

初めて見る楽器と音の振動に

ドキドキしながら

音色に耳を傾け

さんぽ(となりのトトロ)や

アンパンマンマーチに気付くと

にっこり笑顔になりました

  ↑ 第1部   1・2・3才

  ↓ 第2部    4・5才

〖とんぼのめがね〗が始まると

子ども達の前に

どこからかトンボも登場

全員が立ち上がり

手遊びを楽しむ時間もありました

  

 私達は鹿本中学吹奏楽部OBの仲間たちです。学生、社会人と年齢はバラバラですが、時間を作っては集まり、音楽活動をしています。

子ども達に演奏を披露するのは初めてで、静かに聴いてくれるかな、飽きてしまうのではないかなと不安もありましたが、その心配はすぐに吹き飛びました。

東小岩おひさま保育園の子ども達はキラキラした瞳で手拍子したり、リズムに合わせて体をゆらしてくれたり、知ってる曲を口ずさんでくれたり・・・。

子ども達の笑顔に囲まれて演奏している私達もとても楽しかったです。

また、みんなに会えるのをたのしみにしています!

 

 【本日のセットリスト】

・さんぽ(映画“となりのトトロ”より)

・トランペットの休日

・きらきらぼし

・アンパンマンのマーチ

〖手遊び〗

・グー チョキ パー

・あたまかたひざ ポン

・とんぼのめがね

〖みんなの童謡メドレー〗

・おもちゃのチャチャチャ

・おつかいありさん

・もりのくまさん

・やぎさんゆうびん

 

・ミッキーマウスマーチ