ちゅうりっぷ組 お店屋さんごっこ ~ホール編~


 こんにちは、ちゅうりっぷ組です。


ちゅうりっぷ組では以前よりクラス中でお店屋さんごっこを楽しんできました。


そんな中゛広い場所で出来たらな~゛という担任の思いが膨らみ、ちゅうりっぷ組での


最後の思い出作りが出来るように! とホールでのお楽しみを計画しました。


前日にプリンチームとキャンディーチームに分かれ店員さんとお客さんを順番にすることや


お買い物で使うカバンやチケットの準備をしたこともあり


今日登園して来ると「今日はお店屋さんごっこだよね~」と会話が弾む姿も見られました!



そしていざお店屋さんごっこがスタート。


店員さんはエプロンも身に付けて「いらっしゃいませ~」と呼び込み。


InkedIMG_0812_LI.jpg


IMG_6315.JPGIMG_0811.JPGInkedIMG_0813_LI.jpg


InkedIMG_6368_LI.jpgIMG_6334.JPGInkedIMG_6344_LI.jpg



お店屋さんだけでなく、、、、


今日は特別゛テーマパーク゛と題してボールプールの滑り台やプラレールコーナーも準備しました。


InkedIMG_6366_LI.jpg



InkedIMG_6377_LI.jpg


みんな大満足だったお店屋さんごっこ、楽しかったね!