ありがとうの会

あと1ヶ月で小学生になるひまわり組に "ありがとうの会" を行いました。



すみれ組の放送で会がスタート!


"世界中の子どもたちが"の曲に合わせ、ひまわり組が各お部屋の前を通りホールへ入場です。


小さなお友だちが室内から手を振ったり拍手をしてお出迎えしました。


IMG_5484[1].JPG.png



ホールに入場後は時間を区切って各クラスごとホールに移動し


「ありがとう。」の気持ちを込めて手作りのプレゼントを渡しました。



◎つぼみ組◎


IMG_3564.png



◎つくし組◎


IMG_5493.JPG


◎ちゅうりっぷ組◎


IMG_5506.png


◎すみれ組◎


IMG_4605[1].JPG


今回すみれ組が全てのエスコート役になり、館内放送や司会進行など張り切って行いました。


最後にひまわり組が挨拶する姿を見て "次は自分たちの番" という思いがあるのか、


真剣な表情を浮かべる姿も・・・・


****************************************************************************************************************


退場も館内放送でBGMを流し、1階通路で沢山の拍手を受けながらお部屋に戻りました。


給食さんも手を振ってお祝いしてくれました。


IMG_5516[2].JPG



そして 今日の給食は・・・ ひまわり組さんのリクエスト献立です!


IMG_3574[1].JPG



ひまわり組さん、あと1か月元気に楽しく過ごしてね。


IMG_5577.JPG