ひまわり組の遊びの様子

ひまわり組の2月の遊びの様子です。アイロンビーズや双六を楽しむ姿が見られます。お友達と一緒に楽しそうに遊んでいますね。


アイロンビーズ.jpg


ハートやプリン・ぶどうなど自分で好きな型を選んで遊んでいます。


すごろく.jpg


化学的実験も行ってみました。貝殻やおはじきを落としているのですが「不思議だねー」「おもしろい!」と言う声が聞こえました。真剣に行う子どもや会話をしながら楽しんで行う子どもと様々な姿が見られました。


化学的実験2.jpg


次はリリアンで遊んでいる様子です。最近になり子ども達が興味を持ち毛糸を使って上手に編んでいます。「出来たらお家に持って帰りたいな」「お母さんにプレゼントしたいな」と言う姿が見られ楽しみながら編んでいます。その中でお友達が編んだリリアンを見て褒め合う姿も見られ子ども達の成長を感じられました。


リリアン1.jpg


りりあん2.jpg


残り1か月となりましたが子ども達と一緒に園生活を楽しんでいきたいと思います。