ひまわり組、雪遊びをしました

少し時間が経過してしまいましたが、先日の大雪の時のひまわりぐみの様子をお伝えします!!


午前中から雪が降っている事にひまわり組の保育室から見えて「雪だ!皆見てー!」と言う子ども達で大はしゃぎでした。


IMG_3890[1].JPG


午後おやつを食べてから皆で園庭に出て遊びました。手で雪をすくったり友達と雪合戦を楽しむ姿が見られました。「また寒いね」と言いながら雪の感触を楽しみながら元気よく遊んでいました。


IMG_3910[1].JPG


「雪だるまを作ろう!」と子ども達の声から始まりたくさん雪が積もっている所を見つけて雪だるまの体と頭を作っている所です。保育士が作り方を子ども達に教えると器用に丸めて作っていました。


IMG_3905[1].JPG


子ども達が作った雪だるまです。上手に丸められていますね。


IMG_3898[1].JPG


また季節の遊びを楽しんでいきたいと思います。