ちゅうりっぷぐみ おおきくなぁれの会


 今週2日間にわたり ¨クリスマスミニコンサート¨ と題し他のクラスのお友達に劇ごっこを披露しました。


さかのぼること1か月程前からちゅうりっぷ組では色々な音探しを楽しみ、劇ごっこに発展させていくと大盛り上がり!


テーマは ¨山の音楽家¨ 


普段リズム遊びでも取り入れている うさぎ、かえる、あひる、とんぼ の中から好きな役を自分で選びなりきっていた子ども達。楽器も「かえるさんはケロケロ言ってるからカスタネットがいいんじゃない?」「うさぎさんは鈴かな~」とみんなで相談して決めました。



みんなで楽しんだ劇ごっこの様子をちょっぴりご紹介します。



まずはじめは ¨うさぎさん¨


IMG_5034.JPG


InkedIMG_5046_LI.jpg



次はジャンプの得意な¨かえるさん¨


InkedIMG_5052_LI.jpg


InkedIMG_5057_LI.jpg



次はよちよち歩きの得意な¨あひるさん¨


IMG_5059.JPG


IMG_5065.JPG



最後は羽をぴっとしてかっこいい¨とんぼさん¨


InkedIMG_5073_LI.jpg


InkedIMG_5077_LI.jpg



森の仲間たちがみんなそろったら、、、


¨きらきら星の演奏会¨


InkedIMG_5087_LI.jpg



みんなに拍手をもらい大成功!



と思っていたら、、、


アンコールの歓声ももらい ¨うさぎ野原のクリスマス¨ も披露しました!


InkedIMG_3696_LI.jpgInkedIMG_3694_LI.jpg



ちゅうりっぷぐみの ¨山の音楽家¨ いかかでしたか?



お友達と顔を見せ合いながらにこにこの笑顔やちょっぴり緊張した姿などみんなの可愛らしい姿を沢山見る事が出来ました。


今日、お面と衣装はお持ち帰りになりますのでお家でも是非 ¨山の音楽家¨ になりきっている可愛らしい姿を披露してもらって下さいね。