ちゅうりっぷぐみ 焼き芋パーティー


 こんにちは、ちゅうりっぷぐみです。季節は秋が感じられる気候になってきましたね。


ちゅうりっぷ組では最近焼き芋パーティーをして遊びました。


その様子をちょっぴりご紹介しようと思います。



 実は廊下にはちゅうりっぷ畑があり、さつまいもを育てていました。


「おおきくなあれ~」と日々見守りながら過ごしていると・・・


 ある日突然大きく育ったさつまいもちゃん!


「先生見て~大きくなってるよ」「ちょっとのぞいてみようよ」と目をきらきらと輝かせていた子ども達でした。


IMG_3166.JPG



「収穫してみようか」と伝えるとどれにしようかなと真剣に考え、無事に収穫できるとにっこり笑顔を浮かべていましたよ。


InkedIMG_4401_LI.jpg


IMG_3171.JPG


InkedIMG_3177_LI.jpg


その後は自分達のロッカーにしばらく寝かせてあげ、焼き芋パーティーの日が来るのを楽しみにしていました。


(引き出しの中に大切にしまっているお友達もいて笑ってしまいました)



そして、いよいよ焼き芋パーティー当日!


みんなで落ち葉拾いをして、そーっと落ち葉の中に入れ完成するのを待ってみることに。


焼き芋グーチーパーの歌を歌ったり、本物の火を使ったらどんな音がするか考えているうちに・・・


「いいにおいがする!」


IMG_3882.JPGIMG_3880.JPG


完成した焼き芋に大喜びで、みんなで食べる真似っこ。


本物の焼き芋のようで美味しそうでしょ~と自慢気です。


IMG_3912.JPGIMG_3913.JPGIMG_3902.JPG



また、みんなで焼き芋パーティーしようね。