ハロウィンパーティー

今日はハロウィンパーティーでした。


朝、園庭にはとんがり帽子に黒いマント、ホウキに乗ったあの人が!


子ども達は見つけると「魔女だ!」「魔女がお掃除してたよ!」と大興奮。


つぼみ組さんは魔女を見つけると目を大きくして「誰だろう」と驚く表情をしている子や


ちょっぴり怖くて涙を流す子がいました。


IMG_4125[1].JPG


子ども達もウサギやクマ等の動物の帽子や手作り衣装で仮装をして


待ちに待ったハロウィンパーティーが始まりました。


各クラスでみんな大好きな「かぼちゃチャチャ」のダンスを踊ったり写真撮影をしたりしました。2階 丸窓.JPGIMG_2318.JPG



IMG_E3798[1].JPG



IMG_E3134[1].JPG


月曜日から始まったクイズ。


今日のクイズは「みんなのお部屋に宝箱を隠したよ。見つける事が出来たら私に会いに来てね!」でした。


子ども達は自分達のお部屋の棚と棚の小さな隙間を覗いたり一生懸命探していました。


IMG_3653[1].JPG



IMG_E3826[1].JPG



宝箱を見つけると中にはカラーボールが入っており、くじ引きをし引いたカラーボールと交換で


折り紙で折ったオバケ、猫、こうもり、カボチャ、フランケンシュタインの


手作りバッチを貰いました。早速腕に付けると「見て!私猫だったよ」と友達と見せ合いをしていました。



そして、最後は胸をどきどきしながら恐る恐る魔女のいるところへ・・・。


IMG_3148[1].JPG



IMG_2340[1].JPG


勇気を出して「トリックオアトリート!」と合言葉を言うと、魔女から「おかしあげるからイタズラはしないでね!」と


おせんべいとジュースを貰う事ができました。


IMG_4221[1].JPG



子ども達は、ホッとした表情になり笑顔でおやつを美味しく食べました。




そして給食はハロウィンメニューでした。オバケの形をしたご飯を見た子ども達は大喜び!


メニュー.png





今日の給食.png