すみれ組 バス遠足

何日も前から楽しみにしていたバス遠足、24人全員で行ってきました。


園の前に止まった大きなバスに「おおきい~」「凄いね」と大興奮の子ども達。


バスの中では「この道知ってる」「みてみて」「もうつくかな」と


お友達との会話が盛り上がっていました。


葛西臨海公園に付くと大きな観覧車がお出迎え!


お友達と手を繫ぎながらウキウキした表情を浮かべ浜辺や森の中、広場など


様々な場所を巡りました。


IMG_3243.JPG


IMG_3244.JPG


IMG_3463.jpg


海辺では、貝殻拾いに夢中!


IMG_3281.JPG


IMG_3254.JPG


IMG_3257.JPG


芝生の広場では、


走ったり、転がったり・・・


IMG_3502.JPG


IMG_3541.JPG


森の中には、みんなが大好きなどんぐりがいっぱい!


「こっちにたくさんあるよ」「ここにもある」と言いながら、黙々と拾っていました。


IMG_3548.JPG


IMG_3321.JPG


いっぱい遊んで、美味しいお弁当を外で食べ、楽しい思い出が沢山できた1日となりました。


帰ってきてからも、遊んだこと、お弁当のこと等々...遠足の話題で盛り上がっていた子ども達です。


お忙しい中、持ち物やお弁当の準備をして頂きありがとうございました。