ひまわり組 バス遠足

 


  10月18日月曜日


ひまわり組26名で葛西臨海公園に行ってきました!


30分程で葛西駅に到着。子ども達、とても嬉しそうに手を繫いで歩いています。


「公園のどんな所に行くんだろう?」「みんなと外で一緒に遊ぶの楽しみだな」と言う声が聞こえました。


これから始まる出来事に、わくわくしている様子のひまわり組でした。


IMG_2881[1].JPG


まず初めに海風広場で自由に遊びました。


貝殻を拾ってビニール袋に入れたり砂を使って山を作ったり・・・・


子ども同士遊びを考え案を出し合いながら遊ぶ姿がありました。IMG_E2961.JPG


IMG_2933[1].JPG


IMG_E2935.JPGIMG_E2943.JPG


沢山の自然の中で何を感じたのでしょうね。




次に芝生広場に行き体を動かして遊びました。


たくさんのトンボが飛び、木に止まった所を捕まえました!優しく羽を持っています。


周りのお友達も「見せてー」と言い集まってきました。


しばらくしてから「かわいそうだから逃がしてあげる」


また秋空に飛んでいきました。


IMG_3038[1].JPG


IMG_3029[1].JPG


林の中ではどんぐり拾いも行えました。


一人一つビニール袋を持ち夢中になってどんぐりを拾っています。


拾い終わった後に「先生、こんなにいっぱい拾えたよ!」と言いビニール袋の中を見せてくれました。


お家に持って帰るのを楽しみにしている様子・・・・IMG_E2963.JPG


IMG_E2966.JPG


最後はお楽しみのお弁当です!お腹空いたね。


IMG_E2972.JPG


保護者の皆様、お忙しい中お弁当等のご準備・登園時間のご協力、どうもありがとうございました。