4,5歳 バス遠足 ただいま~


バスに乗って葛西臨海公園へ行って来ました。


お天気に恵まれて、そして貸し切りのような環境にも恵まれてたくさん遊んできました。


IMG_3319.JPG


IMG_2966.JPGIMG_2932.JPG


渚での貝拾い、森でのどんぐり拾い 芝生で鬼ごっこ とにかくず~~と夢中になって大騒ぎ。みんなで遠足に来れて本当によかったね。


お弁当は保育園でと予定していましたが、広い場所に誰もいない事、バス会社さんが時間の融通を利かせてくれた事で、予定を変更し、公園のひろばで間隔を取りながらレジャーシートを広げ、お弁当を食べてきました。やはり青空の下でお弁当を食べるって嬉しいですね。笑顔いっぱいにほおばっていました。


IMG_3504.JPG


2時過ぎに保育園に戻り、お昼寝(興奮からか眠れない・・・)をしておやつを食べました。


月曜の朝からお弁当作り、ありがとうございました。そして沢山遊んだので洋服も泥だらけ。お洗濯もよろしくお願いします。


今日は遠足の様子をたくさん聞いてあげて下さいね。おうちの人へ貝殻や木の実のお土産もあるかもしれません。


各クラスの様子は明日、ブログでもご紹介します。