つぼみ組  運動会

台風が過ぎ去った10月2日 つぼみ組初めての運動会を行う事が出来ました。


前日の雨が噓のように晴れ渡り、気持ちの良い朝。


お父さんやお母さんと登園した子ども達は、いつもと違う雰囲気に


ちょうぴり緊張した様子でしたが、運動会が始まると少しずつ笑顔が見られるようになりました。


お父さんやお母さんと一緒に体操をしたり、あおむしに変身した子ども達は


とても可愛いかったです。


競技の途中では、子ども達が大好きな「おやつをたべよう」の手遊びを行いました。


「いちご ゴーゴー」「いちご ゴーゴー」と保護者の方も一緒に楽しんで頂き、


とても嬉しかったです。ありがとうございました。また、お家でお楽しんで下さいね。


IMG_E3078.JPG


競技の後は、カラフルな羽を付けたちょうちょが誕生しました。


この羽は、子ども達自身が星やお花等の模様を選び、のり付けし完成させました。


お父さんやお母さんに高く上げてもらい子ども達も嬉しそうです。


IMG_E3766.JPG


IMG_E3767.JPG


最後は、担任からメダルを掛けてもらいました。


今回のメダルは、開くと子ども達の写真が入っているので、まだ見ていない方はぜひ開けて見て下さい。


IMG_E2810.JPG


感染症対策の為、短い時間でしたが初めての運動会を無事に終了する事ができました。


また、早速のアンケートのご記入もありがとうございました。


「最後にメダルをもらい、ルンルンでお家まで帰りました。」


「手遊びの歌を口ずさんだり、競技をスムーズにこなしている姿は、とても成長を感じました。」


等の感想を頂き、これからの保育の励みにもなりました。


まだまだ コロナ感染症の影響で出来ない事もたくさんありますが、


子ども達と共に、楽しく過ごしていきたいと思います。


運動会にご協力頂きありがとうございました。