ひまわり組 深海探検~宝を探せ~№1

こんにちは。ひまわり組です。


ひまわり組が日頃牛乳パック等で廃品遊びをしている中で


お家ごっこから海のお家に発展しその後深海に興味を持ちました。


IMG_0520.JPG


IMG_2038.JPG




IMG_2037.JPG


IMG_1628.JPG


IMG_1639.JPG


ひまわり組が中心となり深海をテーマに、深海って?と興味を持ちながら進んでいきました。


ダイオウイカやリュウグウノツカイなど深海にいる魚を調べていくと深海の底をエヤーパッキンで作ったりひまわり組の想像は膨らむばかりで


楽しく深海作りをしていました。



自分の得意な物で作品作りをしました。


廃材・粘土・ラキュー・絵等


IMG_2076.JPG


IMG_2282.JPG


IMG_2281.JPG




IMG_2088.JPG


皆でダイオウイカも作りました。新聞紙を丸めて傘袋に入れて出来上がり。


イカの足なんぼんだっけ?


とウキウキしながら発展していきました。


IMG_2533[1].JPG




東小岩おひさま保育園全員分の宝物を作ったよ。粘土に色を付けてこねこねこね。


IMG_2006.JPG


深海の準備も整いました。


いざ・・・    


ひまわり組 深海探検~宝を探せ~№2 に進む。