子どもの風景 なにして遊ぶ?

今日は雨が降ったりやんだり・・。天気はどんよりしていましたが、今日も子ども達の元気な声と笑顔があふれる1日でした。


事務所で仕事をしていると・・・。 ペンギンさんがやってきました。


奥にある宝物を取りに水族館に遊びに来たようです。InkedIMG_1734_LI.jpgIMG_1741.JPG


「みてみて~おいしそうでしょ!?」ちゅうりっぷさんが寒天のパフェを見せに来てくれました。 寒天に食紅で色を付け、牛乳パックで冷やし固めます。その寒天を粘土用のナイフできったり、握ってクラッシュしたり。思い思いの色や形を楽しんでいました。


(もちろん、食べられません 残念!)IMG_1733.JPGIMG_1737.JPG


雨が止んでるよ!とひまわりさんが園庭に一番乗り。私が藤のツルを切っているとツルを引っ張ってくれてお手伝いしてくれました。 これで長い縄が出来るかも・・・そんな研究が始まりました。自然の恵みは子ども達の遊び道具ですね。IMG_2362.JPGIMG_2336.JPGIMG_2339.JPG