すみれ組 ボディーペイント


先日行ったボディーペイントの様子です。


朝から「楽しみ!」「たくさんつけようね」とワクワクが止まらない子ども達でした。



まずは手に、、、そこから足や腕、太もも、顔へとどんどん絵の具の範囲が広がり、、、


気付けば絵の具まみれになるほどダイナミックになり、お友達と絵の具の付いた顔を見合わせては大笑いでした。


IMG_2431.png



IMG_2413.png




「見て見てー」と他のクラスに見せにいく子もいました。



模造紙に手形を付けたり、お友達同士大笑いしながら付けあったり、いろんな色を混ぜてみたりと


様々な遊び方で存分に楽しみました。


IMG_2412.JPG


IMG_2428.png



「誰か緑色欲しい人いるー?」「僕にもちょうだい」「いいよいいよー」「出してあげるよ」など


お友達同士で分けたり、絵具を出してあげる微笑ましいやり取りもあちらこちらで見られ、ほっこりとしました。


IMG_2424.png



遊び終わった後のテーブルがアートの様になっており、


たくさん遊べたんだなぁと嬉しく感じました。


IMG_2765[1].JPG



お忙しい中ご準備やお洗濯など、ご協力ありがとうございました。