つくし組 虫捕りにいったよ

ある日のこと、給食室のいい匂いに誘われて保育園に虫さん達が集まって来ました。IMG_E8917[1].JPG



それを見ていたつくし組さんは「それは僕たちの給食だから食べないでね」と声を掛けると


虫さんたちは「一緒に遊びたいからみんなのお部屋に連れて行って」と楽しい会話が始まりました。


そこでつくし組さんは網を作って虫さんたちを迎えに行きました。さてどんな虫さんとお友達になったのかな?


IMG_3214.JPG


IMG_3209[1].JPG


みんな夢中で虫さん達を捕まえています。


木の形に作ったバッチのお家に入ってもらって、一緒にみんなのお家に帰りました。


どんな虫さんとお友達になったのかお話を聞いてみて下さいね。