こんにちは つぼみ組です。

つぼみ組が育てているオクラが花を咲かせ、実を付けました。


お部屋の前にあるので、水をあげたり、


「これ何だろう?」とのぞき込んでいたつぼみ組の子ども達。


雨がたくさん降ったおかげで、あっという間に成長し


立派なオクラの実がなりました。


IMG_1832.JPG


大きく成長したオクラを収穫。


オクラを手にすると、毛があるので何とも不思議そうな顔をする子ども達でした。


IMG_1825.JPG


IMG_1829.JPG


IMG_1833.JPG


つぼみ組がお部屋に入った後 ちゅうりっぷ組のお友達が見に来ていたので、


「これ、なんだ?」と質問をすると


元気な声で「オクラ」と答えてくれました。


IMG_1854.JPG


このオクラ使って、スタンプ遊びをしたいと思います。


お楽しみに!