すみれ組 夏まつり

すみれ組の子ども達は夏祭りに向けての製作を始めた頃から


「今日がお祭り?」「まだなの?」などと日々保育士に声をかけながら


この日が来るのを心待ちにしていました。


当日は、登園をすると前日に持ち帰っていたチケットをすぐに鞄から取り出し身につけ、


朝からお祭り気分を楽しんでいました。


お部屋で盆踊りも踊りました。


IMG_1160 2.png


気分も上がり、笑顔が沢山みられました。


その後ホールへ行きお店屋さんを見ると、


「わーどこから行こう」と迷ったり、あらかじめ決めていたお店屋さんに真っすぐに向かったりしていた子ども達です。


 ホールでの様子 ↓


IMG_1163 2.png


IMG_1166 2.png


IMG_1161 2.png


IMG_1170.JPG


ひまわり組さんが作ってくれたお化け屋敷にも行ってきました! 


IMG_1161.JPG


IMG_1191 2.png


まだまだクラスで余韻を楽しんでいきたいと思います。