すみれ組 散歩


散歩に行きました。


散歩が大好きな子ども達、行くことを知るとみんなで「やったー」「楽しみ」と大喜び。


約束事を確認すると「白い線からはみ出ないように歩く」「走ったら危ないよね」など子ども達からも気づいて教えてくれました。



IMG_1038.JPG


「いってきまーす」と元気よく言い、出発しました。



土手に着き、まずはみんなで「よーいどん」に合わせてかけっこをしました。


IMG_1039.JPG



思い切り走った後はそれぞれ自由に遊びました。


追いかけっこでひたすら走ったり、菜の花などの草花を探したり、寝転がって休憩してみたり、、、


IMG_1050.JPGIMG_1047.JPGIMG_1042.JPGIMG_1960.JPG



電車大好きな子たちは、電車が通るたびに「きたー」「次は何の電車が来るかな」と目をキラキラ輝かせていました。


IMG_1965.JPG



1人が何かを発見すると友達にも教えてあげ、「なになに~」「みせて」と気付けばみんなで観察を楽しんでいるすみれ組です。


↓テントウムシを見つけたようです。


IMG_1957.JPG



たっぷり遊んで大満足でした。


これからまた散歩にも沢山行きたいと思います。