すみれ組で育ててます。

すみれ組では、現在『枝豆』と『なす』を育てています。


『なす』は苗から育てていますが、『枝豆』は種まきから行いました。


人差指を使って、種を蒔く為の穴掘り中・・・


IMG_0793[1].JPG


IMG_0800 2.png


とても真剣に取り組んでいました。



そして数日後・・・


「あ!芽が出てる」


「どこどこ」


「かわいいね」


「こっちもだよ」などと芽が出た事を喜び、子ども達で盛り上がっていました。


IMG_0888 2.png


IMG_0866 2.png


また、育てるにあたり、みんなで看板づくりもしました。


IMG_0752 2.png


IMG_0750 2.png


IMG_1018.JPG


IMG_1017.JPG


毎日登園をすると野菜の生長を気にかけ、観察しているすみれ組の子ども達。


子ども達の水やりや観察している様子なども今後お知らせしていきますので楽しみにしていてください。