にこにこ通信  ~園内探索~

今日も初夏を感じるような陽気でしたね。


思いがけず世界的な感染症の流行により、園舎内の立ち入りもなかなか思うようにしていただけない現状ですが


このブログを通じて今後保護者の皆様に向け、多角的に園内の様子を発信していきたいと思っています。


前回は雨の日の過ごし方をほんの一部お見せしましたが、


今回は園舎内でなかなかご案内出来ない場所をご紹介したいと思います。



江戸川土手までが見渡せるこの景色は・・・・どこから見えるものでしょうか?IMG_0609.JPG



IMG_0613.JPG



3階5歳児クラスひまわり組の階段を、更に上り・・・・IMG_0598.JPG


この扉の奥↓


IMG_0622.JPG


ここに、子ども達も入れない特別スポット4階屋上があります。


IMG_0621.JPG


お天気の良い日に西側を向くと東京スカイツリーや、うっすらと富士山が見えることもあるんですよ。


IMG_0611.JPG



下を見ると、園庭には颯爽と走る ちゅうりっぷ組の姿がありました。


IMG_0602.JPG


そして4階には災害備蓄のお部屋もあり、万が一に備えています。


IMG_0600.JPG


園内掲示板には職員の笑顔いっぱいクレヨンが飾ってありますので、是非そちらもご覧下さい。



ニュースによると、今夜は約3年振りに今年最大のスーパームーンが見られるようです。


綺麗な満月が楽しみですね。



園内の様子をまたお伝えしたいと思います。