つくし組 2月の製作

2歳児つくし組の製作の様子をお伝えしたいと思います。


今回はしろくまのパンツづくりをしました。


初めは、マジックペンを使ってコーヒーフィルターに絵を描きました。


IMG_1274[1].jpg


IMG_1281[1].jpg


円を描いたり、直線を描いたりするのがとても上手になりました。


次に、霧吹きで水をかけて色をにじませました。


IMG_1283.JPG


IMG_1287 修正.png


水を掛けた時に、じわじわと色がにじんでいく様子をみて、


「すごいね」「きれい」と目を輝かせながら感動していた子ども達です。


完成した作品です↓


IMG_1335 修正.png


IMG_2066.JPG


IMG_2078.JPG


IMG_1454 編集.jpg


クマの手も自分達で自由に向きを決めて貼り付けをしました。


これからも様々な素材に触れながら製作を楽しんでいきたいと思います。