2/2 まめまき(節分)

節分の豆まきを行いました。2月2日が節分になるのは124年振りとなるそうです。


今年も一人ひとりが自分の中にいる「泣き虫おに」「怒りんぼおに」などを退治しようと豆まきに参加しました。


朝から子ども達は「今日はおにくるのかな・・・」「泣き虫おにをやっっけるんだー」と


少し緊張したり、そわそわしながらも


楽しみにしていたようです。



1・2歳クラスはお部屋で


3・4・5歳クラスは入れ替えをしながら


ホールで的当て鬼を行いました。



つぼみぐみIMG_1666.JPGIMG_1680.JPG


つくしぐみ


IMG_1645.JPG


InkedIMG_E1653_LI.jpg


ちゅうりっぷぐみ


「鬼退治がんばるぞ」と元気いっぱいな掛け声をかけて豆まきスタート。


InkedIMG_0947_LI.jpg


IMG_0964.JPGIMG_0951.JPG


すみれぐみ


InkedIMG_1016_LI.jpgIMG_1007.JPG



ひまわりぐみ


InkedIMG_1077_LI.jpg


InkedIMG_1071_LI.jpg


IMG_1106.JPG



無事に鬼を追い払うことが出来ると福の神が登場し、幸せのジュースを頂きました。



ここからの一年も、みんなが笑顔で元気いっぱいに過ごせますように。