おおきくなったねのかい(ひまわり組)

本日『おおきくなったねのかい』を行いました。


今年度は感染症対策の観点から5歳児クラスのみ、二部制での開催となりました。



この幕の中では、見てもらえる喜びの笑顔と少し緊張した表情の子ども達がおりました。


IMG_0376.jpg


舞台に登場すると、合奏・劇を披露してくれた子ども達です。


IMG_3080.jpg


IMG_3104.jpg


衣裳紹介では、皆とても素敵な笑顔を見せてくれました。



『おおきくなったねのかい』の劇を決める際、子ども達が日頃から大好きな絵本を題材に子ども達の思いを中心に作り上げました。


特に「おかしのいえ」のイメージは子ども達の中で絵本を読んでいる時から膨らんでいて、道具作りも楽しんでいました。


フィナーレのポーズも自分達が表現したいポーズを子ども達同士で考え表現しました。いかがでしたか。(担任より)



今日は朝から寒い一日となりましたが、感染症対策の為の消毒・換気へのご理解・ご協力ありがとうございました。


これからも子ども達の思いを大切に、おひさまのような笑顔溢れる園生活を心掛けていきたいと思います。


本日はご来場頂きました保護者の皆様、そして、園の運営にご理解・ご協力を頂きました全クラスの保護者の皆様、ありがとうございました。