ちゅうりっぷ組 室内遊び

こんにちは、ちゅうりっぷ組です。


体を動かすことが大好き、元気いっぱいのちゅうりっぷ組。


今日は最近のちゅうりっぷ組が好きな室内遊びをご紹介します。子ども達は好きな遊びを見つけて楽しんでいます。自分でやりたいと思った遊びは常に真剣です。子ども達にとって大切な時間ですね。


Inked7f4d254cbbf66bc9da1c9b7777c8e082debab567[1]_LI.jpg



・塗り絵、お絵かき


色鉛筆を使って丁寧に楽しんでいます。それぞれ塗り方にも個性があふれていますよ。


DSC01349[1].jpg


DSC01308[1].jpg


・ペタペタブロック


クラスだよりでお知らせした最近特に人気のあるブロック遊びです。


様々な形のパーツを組み合わせ、乗り物や動物などそれぞれ自由に作り上げています。


大きな作品を前に、大人でも驚くような子どもの発想力でした。


DSC01355.JPG


DSC01340[1].jpg


・製作活動


製作が大好きな子ども達。


11月の製作ではブラッシング取り入れ、紅葉をイメージして作りました。


完成した作品はお部屋に飾り、子ども達も秋を愛でています。