ちゅうりっぷ組 歩き遠足

遠足を楽しみにしていたちゅうりっぷ組さん。


善養寺までお友達と手を繋いで行きました。


IMG_9001[2].JPG


善養寺に着き、おやつを食べて散策を楽しみました。


IMG_9043.png


善養寺にはヒミツの通路があります。涼しさもあり、ちょっとドキドキしながら通りました。


DSC01081.JPGDSC01035.JPG


DSC01037.png


保育園に戻ってからは、今月に入り少しずつ進めていた製作物の柿・芋・栗やブドウを使い


フルーツ狩りを楽しみました。


つるしてある柿やブドウに手を伸ばして取ったり、つるを引っ張ってお芋堀りを楽しんだりと


収穫する過程も楽しんでいます。取れると嬉しそうに笑顔を浮かべていましたよ。


DSC01113.png


DSC01103.JPG



DSC01089.pngDSC01091.JPG


その後はみんなが楽しみにしていたお弁当を食べました。


お友達同士見せ合ったり「おいしい」と言いながらニコニコで食べていました。


お弁当のご準備ありがとうございました。


DSC01139.png


またお散歩に出かけたいと思います。