楽しかった学校交流


先月から引き続き、今月も同じ近隣中学校から3年生の生徒さん達が《手作りおもちゃ》を持って


遊びに来てくれました。


自由に手に取って遊べるので、


子ども達も夢中で集まります。IMG_5304.JPG


加工 IMG_5303.png


IMG_5305.JPG


フェルトの色合いも優しく、どのおもちゃも工夫されていました。


加工 IMG_5325.png


加工 IMG_5332.png


↓このアイスも紙粘土に色を付けた手作りとは、


驚きです。


まるで本物のアイス屋さんのようでした。


加工 MG_5322.png



子ども達に大人気の【わにわにパニック】 


時間が経つうちに、お店側にも園児が立って


中学生のお兄さんは台が安定するように上から優しく


支えてくれました。


IMG_5368.JPG



フェルトキャンディーも色がきれいで握りやすい大きさになっていました。これこれ加工 IMG_5578.png



【木登りおさる】は、仲良くゴムを引くと木を登っていきます。


a2fa72b1dd362da9c0a993cdc94afcf4a32ba350[1].png


フェルト人形の口やポケットに色々な食べ物を入れて楽しみました。


IMG_5600.JPG


本当に素敵で、温かい作品の数々・・・ 保育士の私たちも真似したくなりました。


これからの交流も楽しみです。



中学生の皆さん、


勉強が忙しい中 本当にありがとうございました。