サンタが保育園にやって来た

~12月25日(水)クリスマス会~


ひまわり組がキャンドルサービス・歌・ハンドベル・合奏をオープニングとして披露してくれました。


キャンドルサービスでは


「おもいやり やさしいきもちのひ」「なにごとにもちょうせんするひ」


を会場の皆にわけてくれました。私たち大人も大切にしたい心の火でした。


ひまわり組のお友達ありがとうございました。


IMG_5013.jpg


とても綺麗な音色でした。


IMG_5049.jpg


父母の会代表の方々が子ども達にプレゼントを届けて下さいました。


父母の会の皆様、心温まるプレゼントをありがとうございました。


「rinnrinnri」鈴の音がなり響き・・・。


サンタさんが保育園にやってきました。


IMG_5053.jpg


IMG_5057.jpg


IMG_5058.jpg


「サンタさんは何処から来たんですか」


「フィンランドです」等、みんなの質問に答えてくれました。


クリスマスツリー点灯式の日にフィンランドから電話をくれたサンタさんが本当にやってきて、笑顔あふれる時間となりました。


クラスに戻ると、プレゼントが置いてあり、とても喜んでいた子ども達です。


サンタさんありがとうございました。


テラスからは「来年も待ってるよ。」と元気いっぱいの掛け声で見送りました。


父母の会の皆様、沢山のプレゼントありがとうございました。


今年度は感染症予防対策として、各クラスで会食を楽しみました。